今が旬の湖西の不動産情報掲示板
びわ湖バレイで体験型「謎解き宝探し」ゲーム−夏休み特別企画で
2009年7月28日
 びわ湖バレイ(大津市木戸、TEL077-592-1155)で現在、夏休み特別企画として体験型ロールプレイングゲーム「謎解き宝探しゲームinびわ湖バレイ 眠る古代王の財宝伝説 〜黄金の王冠を探し出せ!〜」が開催されている。

 「日本一大きな湖を見下ろす山で、かなり古い時代のものらしい1枚の紙が見つかった。読めない文字と意味不明な絵が書かれた不思議な紙。それこそが、かつてこの地域を支配していた古代王の財宝『黄金の王冠』の在り処を示す地図だったのだ…」というストーリー始まる体験型ロールプレイングゲーム。謎の暗号が描かれた「宝の地図」を解読しながら、びわ湖バレイのどこかに眠る4つの宝箱を探し出し、それぞれの宝箱が最後の宝箱の在りかを示すヒントとなり、最後の宝箱『黄金の王冠』を見つけ出すもの。正解者には発見者賞を用意する。

 同社販売企画課主任の土井智さんは「子どもたちだけでなく大人も楽しめるので家族の結束力とチームワークを見せて黄金の王冠を発見してほしい」と話し、「普通に問題を解いても2時間はかかる。5万球のユリとともに、たっぷりびわ湖バレイの大自然を満喫してもらえれば」と参加を呼びかける。

 受付時間=9時30分〜14時30分、発見報告受付時間=9時30分〜17時。参加料は500円(宝の地図)。ロープウエー料金(往復)は、大人=1,800円、子ども=900円、幼児=400円。観光リフト料金は400円(往復)。10月12日まで。
びわ湖大津経済新聞


HOME
Copyright (C) 2009 Shoei Real Estate Corporation. All Rights Reserved