今が旬の湖西の不動産情報掲示板
クラブ日本一へ闘志 社会人野球チーム・OBC高島
2008年8月2日
 滋賀県高島市を本拠地にする社会人野球チーム、OBC高島が8日開幕の全日本クラブ野球選手権(山口県)に創部3年目で初出場する。「初戦で勝って勢いに乗りたい」とクラブチーム日本一を目指す。

 出場権を懸けた4月の高砂大会(兵庫県)で、1回戦、NOMOベースボールク(大阪)に3−1、準決勝は大和高田ク(奈良)に5−1、決勝は中山製鋼ク(大阪)に6−4で勝ち、初優勝した。

 伊藤剛吏監督(43)が今春、選手獲得に力を入れ、即戦力として大学リーグで活躍した大卒選手12人と力のある高卒選手4人の計16人が入団した。レギュラーのうち、6人が新人だ。投手中心の守りの野球で、出塁率が高く俊足の選手が多い。若いチームだけに爆発力も秘める。エースは重森一儀投手(23)、4番には宮田佳外野手(22)が入る。

 高島市内の企業や工場が選手の雇用に協力。選手たちは仕事を終え、午後6時半から3時間半、今津スタジアムなどで練習する。

 主将で2年目の中村光佑内野手(23)は「優勝して日本選手権の出場権を得たい。どう貢献できるかだ」と気合を入れる。伊藤監督は「昨年までつながらなかった打線が線になった。初戦を乗り切れば自分たちの野球ができる」と自信を見せる。
京都新聞


HOME
Copyright (C) 2008 Shoei Real Estate Corporation. All Rights Reserved