今が旬の湖西の不動産情報掲示板
湖国の自然体験イベント一目で 大津市、家族向け情報サイト開設
2008年7月16日
 大津市は、湖国で開かれる自然体験イベントのスケジュールなどをまとめた情報サイト「大津こども環境人(びと)ホームページ(HP)」を15日に開設した。催しに参加した人の感想文を掲載するコーナーも設ける。

 HPには大津市内をはじめ、県内約50の施設、団体が催すキャンプや農業体験、観察会などの予定を一覧で掲載。

 目当てのイベントを探しやすくするため、開催される地域や内容別に検索できるように工夫した。

 また、掲載の催しに参加した人向けに、イベントの感想や撮影画像を紹介してもらう投稿コーナー「活動日記」もある。

 市では1月に、「環境人を育(はぐく)む基本方針」をまとめ、子どもたちの環境教育に力を入れる方針を打ち出した。HP作成はその一環で、市環境保全課は「家族で自然体験を楽しむのに役立ててほしい」と話している。

 大津市のHPのトップページに設けられるバナーからもアクセスできる。サイトのアドレスはhttp://kankyobito.jp
京都新聞


HOME
Copyright (C) 2008 Shoei Real Estate Corporation. All Rights Reserved